- 着物レンタルあき
- よくある質問(よくお問い合わせいただく質問とその答え)
よくある質問
着物レンタルあきによくお問い合わせをいただく質問とその答えを掲載しております。
着物レンタルについて
レンタル期間は何日間ですか?延長はできますか?
ご利用日の2日前に配送させていただき、ご利用日の翌日に返却いただきます。延長をご希望の場合、別途ご相談ください。
他には何も用意しなくてよいの?
着物を汚してしまった場合はどうなるの?
「安心パック」をご利用いただいたお客様は2万円までの修理やクリーニング実費を保証させていただきます。
著しく汚損、破損された場合は安心パックの保証金額以上の差額分を、ご請求させていただく場合があります。
詳しくはこちら
レンタルした着物に汚れや破損があった場合はどうすればよいですか?
代替品の発送が間に合わない場合は、不備の内容に応じてご利用代金の一部、もしくは全額をご返金させて頂きます。
レンタル品のお届けは「ご指定日/ご指定時間」着で発送を行いますが、交通事情や悪天候の影響により到着が遅れる場合がございます。
さらに、災害などの影響で、運送宅配業者側手配の「船便、航空便、陸便」等が運航せず、レンタル品の到着がご利用日に間に合わなかった場合はご利用代金の全額をご返金させて頂きます。
ご予約頂きましたレンタル商品において、お客様より前にご利用頂いた方が「シミや汚れ」「キズや穴あき」等で衣装を破損させてしまった場合、代替品(若干のグレードアップ含む)でのご利用をお願いするケースがございます。
又、このような事態においてレンタルをキャンセルされる場合にはご利用代金の全額をご返金させて頂きます。
事前に着物を見ることはできる?
当店では、レンタル着物の試着サービスをご利用いただけます。試着の所要時間は30分~1時間ほどとなり、 様々な候補の中から2着お試しいただけます。
なお、ゆかたは直接肌に触れるため、衛生上の観点から試着をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
お気に入りの一着を見つけていただけるよう、スタッフが丁寧にご案内いたします。ぜひお気軽にご利用ください。
※既にご希望商品がお決まりでしたら、商品番号をお伝え下さい。
※混み合う場合もございますので、事前に下見の予約連絡を頂けますと幸いです。
帯や小物は選べるのですか?
渋谷店の着物を、銀座店で着れますか?
※下見は商品の所属店舗でのみ承っております。
※2万円以下の商品(3才祝着、5才祝着、お宮参りは除く)は他店舗での着付けを行っておりません。
朝早い時間帯からの着付けはできますか?
定休日(火曜)に来店着付けレンタルを利用できますか?
都合により利用日を変更したいのですが可能ですか?
支払いについて
支払い方法の種類は?
店頭での取扱カードは、JCB/AMEX/VISA/MASTER/Dinersです。
配送・返却について(宅配レンタルの場合)
結婚式場・ホテルへの配送もできるの?
ご注文時に、お届け先を指定してください。着付け先の美容室等へも配送が可能です。
(その場合は予め配送先へ連絡しておいてください)
何日前に届くの?
送料負担はいくら?
返却はどうすればよいの?
ご利用日の翌日に同梱の伝票にて、ご選択いただいた配送業者までお渡しくださるようお願いします。
着付けやその他サービスについて
式場や自宅で着付けをお願いできますか?
→お電話はこちら 03-3476-3341(渋谷本店)
着付けやヘアメイクもお願いできますか?
→お電話はこちら 03-3476-3341(渋谷本店)
写真撮影もセットでお願いできますか?
→お電話はこちら 03-3476-3341(渋谷本店)
団体割引はできますか?
→お電話はこちら 03-3476-3341(渋谷本店)
朝早い時間帯からの着付けはできますか?
お持ち込みでの着付けはできますか?
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。