ハーフの娘に似合う振袖は? | 着物レンタルあき

Q.ジュリエット様 からのご質問

  • ジュリエット様
    安部麗子様

    今回初めて貴銀座店の着物レンタル・着付けサービスを利用したく、昨日よりお 問い合わせさせていただいております。

    私の勤め先の創立記念祝賀会に家族同伴で参加するにあたり、17歳の長女が本人 の希望で初めて振袖を着る予定にしています。長女はハーフで、顔立ちはほぼ外 国人の色白で、髪は金髪の混じった明るい茶色、目の色も明るい茶色です。身長 は163くらいでがっちりした体形です。色の好みは青系、紫系ですが、若々しい デザインや、お祝いの席(会場は帝国ホテル)ですので上品かつ華やかな雰囲気 もあると尚良いかと思われます。

    g-fr143若緑・花、 y-fr455紺地に古典柄、i-fr339緑地・大胆な孔雀の羽、y- fr468白地に小花の地紋、g-fr150青紫のグラデーションに小花柄、 y-fr478 花 の詩 、s-fr140紫地・ぼたん、 y-fr453爽やかなブルー地、s-fr100ターコイズ ブルー・鶴、s-fr149水色地・椿、 y-fr494ロマンティックな着こなし、y-fr434 黒地に百花繚乱、i-fr401水色地に大輪の花と星、等など挙げるときりがないの ですが、予算8万円ぐらいでのコーディネートをアドバイス頂けましたら幸甚に 存じます。(予算的に可能であれば、7歳になる次女にも着物を着せてあげたい と思っております。)

  • あべ先生
    ジュリエット様

    書き込みありがとうございます。

    暑さ厳しき毎日でございます。

    17歳のお嬢様が創立祝賀式にファミリーでご参加との事
    今から楽しみですね。

    時期がわかりませんが、振袖は袷で宜しいですね。

    お嬢様はお若くてさぞかし美しい方と想像いたしております。

    やはり柄が大きめで華やかな振袖が宜しいかと存じます。

    候補に挙げて頂いた振袖を全てチェックいたしました。

    その中で

    s-fr140紫地・ぼたん、

    s-fr149水色地・椿

    y-fr494ロマンティックな着こなし

    i-fr401水色地に大輪の花と星

    等が広い会場の中で引き立つと思います。

    又帝国ホテルの品格に合った振袖としては、
    お嬢様のお好みの色彩ではありませんが

    s-fr056のピンクの振袖もご検討頂ければ幸いに存じます。

    振袖は振袖の所属店舗にお越し頂ければ、実際にご試着可能でございます。

    ご試着の際には、メール又はお電話にてご連絡下さいませ。

    その他、ご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

    ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。

        着物レンタルあき マネージャー 安部麗子

Instagram

#着物レンタルあきでUPしよう!