梅雨時期の裾汚れが心配なのですが、レンタルできますでしょうか? | 着物レンタルあき
  • ゆう子様
    安部さま

    以前、宅配レンタルでお世話になりました。
    その節は素敵なお着物をありがとうございました。

    久しぶりにレンタルを検討しているのですが(今月末)アドバイスをいただきたく書き込みさせていただきました。

    7、8月の夏着物に気に入ったものが数点ありました。今月末の着用でも問題はありませんでしょうか?
    着用シーンはカジュアルなパーティーです。(男性はノーネクタイにジャケットだそうです)
    最近少し体型が気になり初めたので、すっきり見える着こなしにしたいと考えています。候補は、g-nr118/y-nr476/s-nr028なのですが、どのお着物がすっきりとみえますでしょうか?

    最後に、安心パックには加入させていただくつもりですが、梅雨時期のため裾に汚れがついてしまわないか心配です。
    梅雨時期の着用でも問題はありませんでしょうか?

    長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • あべ先生
    ゆう子様

     いよいよ梅雨入りしましたね。

    いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。

    お問い合わせの件でございますが、ご提案の着物3点チェック
    させて頂きました。

    ご指摘の通り、いづれも7月8月の盛夏に着用する着物でございます。

    昨今は、気温の変化も激しく真夏日も多くございます。

    しかし、弊社では、着物の約束事は守ってお客様にご提案させて頂いて
    おります。

    ぜひ、単衣よりお選び頂ければと存じます。

    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    なお、安心パップにつきましては、シミ抜き代が2万円まで弊社持ちの
    お得なプランでございます。是非加入をお勧めいたします。

    梅雨時のすそ汚れくらいでしたら、大丈夫かと存じます。

    その他、何かございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

    今後もよろしくお願いいたします。

       着物レンタルあき 渋谷本店 安部 麗子

Instagram

#着物レンタルあきでUPしよう!